MyMicのブログ

DTCGのことについて書く

凍てつく王座の騎士団 事前カード評価

基本的にA〜Dの4段階で評価します。

A……環境で猛威を振るう

B……環境デッキに採用される

C……環境デッキの選択肢には入る

D ……環境で見ない

SAの中でもTOP5

最終更新 8/9

全カード評価終了。

ドルイド

f:id:MyMic:20170808142405p:image

B

別に強いとは思わないよね。そこまでテンポを失わないよってだけで。使い勝手はいいけど尖ってない。でも入れる人は入れるんかなー。

f:id:MyMic:20170808142325p:image

C

遅せぇ!無駄に高いライフが足を引っ張ってる。次のターンにデスウィング出すとかは面白いから可能性は感じるけど。

f:id:MyMic:20170808142353p:image

A

ドルイドに渡したらダメなカードでは?

f:id:MyMic:20170808142607p:image

C

うまぶりプレイヤーがおれつえ〜って思いたいがために使うカード。個人的にはバフの方が活躍しそうだと思う。

f:id:MyMic:20170808142754p:image

B

2マナでどっちとも強いミニオンはいい感じ。

f:id:MyMic:20170808142757p:image

C

強いけど、ドルイドってそういうヒーローじゃなくね? 虫害と組み合わせるのは強い。

f:id:MyMic:20170808142719p:image

C

これが流行っちゃうとマロパラみたいな並べるデッキはきついけど、対アグロにしか輝かないカードだからドルイド的にもきつい。出てくるトークンが何マナなのかはシャーマン的にかなり重要だから早く教えて欲しい。

f:id:MyMic:20170808142729p:image

D

魔古山の番兵が3マナで出せるとはインフレだな() 練気で出せたらそこそこ強いけど、俺は獰猛なヒナとかタールクリーパーを出すよ。

f:id:MyMic:20170808143031p:image

D

ギギギ〜(死亡)

f:id:MyMic:20170808143106p:image

D

4マナから5マナにするなら実装すんな!

・ハンター

f:id:MyMic:20170728143910p:image

A

敵のミニオン全てに2ダメージを与える時点で4マナぐらいの役割は果たしているし、相手にこのカードをケアする必要が生まれるのも大きい。こいつを引くだけで遅めのデッキにもワンチャン渡り合えるのは凄い。

f:id:MyMic:20170728143644p:image

D

シークレットハンターを組むなら間違いなく入るけどシークレットハンターってどうなんだ。カードパワー自体も証明してやるぞ〜とか、俺誰お関〜とか、とんでもない大発見だわ〜とか言ってる連中には敵わない。3ターン目に覆面の女ハンターがいるのでマナカーブは綺麗に繋がるが、秘策をこいつのために取っておくのも勇気が必要。

f:id:MyMic:20170808143359p:image

D

すまん、ボーンメアでよくね? サバンナハイメインでも遅いのにこいつの遅さは尋常じゃない。バ獣を復活できればそりゃ強いけど、バ獣作って場に出すだけでマナは使い切るだろうからほぼコンボできないでしょ。

f:id:MyMic:20170808143432p:image

C

意外と使い勝手良さそうじゃね? 普通に2点除去として使いつつ、ワンチャン確定除去ができると考えると強いのでは?と思う。まぁハンターに体力2以上のミニオンって少ないし、採用されても1枚か。

f:id:MyMic:20170808143418p:image

S

流石に強くね? この効果で獣なのは偉すぎるでしょ。流石にハンターかなり強そう(3期連続3回目)。

f:id:MyMic:20170808143754p:image

D

ハンター待望のAOE()。バ獣枠だろうな〜。

f:id:MyMic:20170808143936p:image

C

まぁまぁの秘策だね。クマの罠とどっちが強いだろう?

f:id:MyMic:20170808143658p:image

A

また3マナかよとは思ったけど、猟犬使いや放電レイザーモー、特にトログの猛獣超狂師あたりとは相性がめちゃくちゃいいし、ネズミ軍団みたいな攻めてないカードよりは好きなデザイン。

f:id:MyMic:20170808143727p:image

C

また3マナかよ。さすがにデザインは強いから、いつかコントロールハンターが組めればいいな。でも今のところの回復手段は4マナ全部抜いて4/4/4入れるぐらいしかない。

f:id:MyMic:20170808144130p:image

D

流石にバリュー低くない?

・メイジ

f:id:MyMic:20170808191257p:image

C

見た目のアドはめちゃくちゃ高い。でもエレメンタルに生命奪取付いたところで何?って感じはある。ずっとウォーターエレメンタル出せるわけでもないからなぁ。アノマラスで8点回復して遊ぼうっと。

f:id:MyMic:20170808191308p:image

C

今からでも遅くないから7/7/7にしてくれ。0/1は別にヒロパや火山ポーション、始祖ドレイクで割れるから問題ないけど、レジェンドミニオンを手に入れてどうこうするより、フリーズメイジ使った方が強くない? ドラゴンメイジではネザースパイトの歴史家で発見しまくったりできるので、ウォリアーとかプリーストあたりとどうしてもコントロール勝負がしたいなら環境入り。

f:id:MyMic:20170808191329p:image

D

魔法使いの弟子を増やすなら鋳造でいいし、魔力の巨人増やして勝ちたいなら翡翠ドルイド使えって話。たぶんタイムワープメイジが一線級なら使われるんだけど、そんなゲームは1つでもうお腹いっぱいだよ。始原の秘紋でインチキできるタイミングはあるだろうだから、動画では盛り上がりそう。

f:id:MyMic:20170808191404p:image

D

デッキに埋まったアイスバリア、アイスブロック+αをサーチしていっぺんに貼ってくれる。すごいすごい!でも俺たちにはもう魔法学者がいるんだよなぁ。

f:id:MyMic:20170728144255p:image

C

タイムワープメイジがテンポ気味に組めるなら強いのかもしれないけど、こいつがいたからといって別にどうもならなくね? 狂えるフロストコーラーが実戦で使えるレベルなら強いかも。シャーマンのカードだったらAだった。

f:id:MyMic:20170808191425p:image

D

これわかんねーな。結構相手を足止めしやすくなるけど、4マナの動きと考えると弱い。でも2マナエレメンタルってだけでそこそこの価値はありそうな気もするんだよな。でも多分これ誰も使わないでしょ?

f:id:MyMic:20170808191440p:image

D

デザインは面白いし笑ったけど、まぁー弱いわな。2マナだとつえーんだけどな。

f:id:MyMic:20170808192213p:image

D

邦訳はTier1。こういうカードの評価は最早「秘紋」の2文字でいいんじゃね?

f:id:MyMic:20170808191513p:image

C

3ターン目に出してもいいし、終盤は1ドロー狙えるからパワーは高め。ウォーターエレメンタルとか、狂えるフロストコーラーとは相性がいい。ただそこまでして1ドローしたから何なの?という雰囲気もあるので、凍結シナジーのカードが増えることを期待。

f:id:MyMic:20170808191958p:image

C

悪くないが、わざわざデッキに入れる呪文かと言われれば首を傾げる。いや普通に使えるからデッキに入れても全然いいんだけど……。

パラディン

f:id:MyMic:20170808192742p:image

C

弱くはないけどそんなに強くもなくね? ヒーローパワーがジャスティサーと実質一緒なのに、こいつと一緒に出せないのギャグでしょ。

f:id:MyMic:20170808192726p:image

B

見た目アドNo. 1。なんか最近のパラディンのレジェンドは強いな。ブラッドクイーン・ラナセルもこいつを見習って欲しかった。

f:id:MyMic:20170808192958p:image

A

つえー。ハッピーグールと組み合わせたりもできるし、スタッツから単純にパワカ臭がする。

f:id:MyMic:20170808192943p:image

D

すまん、銀剣でよくね? ロマンはあるけど。

f:id:MyMic:20170808193126p:image

D

断末魔シナジーがあるし、相手が無視できないアタックなのは偉い。でも別にこいつ入れるデッキなくね? 聖なる盾付けたりはしたい。

 f:id:MyMic:20170808193429p:image

C

どっちかというとコントロールパラディン向けのカード。ティリオン持ってきてドヤ顔したいなら使っていいが、躯の駆り手との相性は悪く同時に使えない。2マナの呪文じゃなくて3/2/2のミニオンなのはパラディンにとっていいデザインではある。

f:id:MyMic:20170808193540p:image

D

こんなカードを入れたコントロールパラディンが生き残れる環境なのか?

f:id:MyMic:20170808193601p:image

A

聖なる盾推しの今回の拡張と噛み合ってる。躯の駆り手との相性も最高。

f:id:MyMic:20170808193616p:image

D

ウルダマンの番人ってカード、知っとる?

f:id:MyMic:20170728144154p:image

C

すまん、銀剣でよくね? 突撃なのは偉いけど。スペルっぽく使えるミニオンなのでデッキに入れたらなんだかんだ働くとは思う。パラディンの各種バフとのシナジーを活かせるかがポイント。

・プリースト

f:id:MyMic:20170809105412p:image

A

邦訳、ダッセェ〜。角刈アンドゥインって呼ばせてもらうわ。ヒロパ変更含めて、少なくとも4マナ相当はあるスペルを2つ内蔵してるのは凄いし、回復を捨てて攻撃に転じられるのはプリーストにとってはなかなかいいね。

f:id:MyMic:20170809105702p:image

C

なんか凄いデザインだ。序盤とドローに極限まで寄せたプリーストとか、面白いデッキが組めそう。終盤はこいつでカードをパクってリソース補充みたいな。

f:id:MyMic:20170809105757p:image

A

凄く重いから評価に悩んだけど、頽廃させしものン=ゾスとプリーストの親和性、単体にも複数体にも強い能力を考えるとレジェンド級の能力なのは間違いない。欲を言えばもっと軽かったらなー。ミラーではこいつをパクったほうが勝つ。

f:id:MyMic:20170809105823p:image

A

ティリオンとかハドロノックスとか奪えたら楽しいし、精神支配と合わせて4回パクれるのは相当ヤバい。6マナのタイミングではあまり使えなさそうなんだけど、考え直すとあと2回パクれるのが重要だった。ティリオンに対して埋葬が最強の回答だったあの頃を思い出せ。

f:id:MyMic:20170809105936p:image

C

単純に何が出ても強いデッキにすれば強そう。ン=ゾスのカサ増しもできるし悪くはない。

f:id:MyMic:20170809105848p:image

D

コントロール同士ならこれ一枚で相当インチキできるから強い。思念奪取よりも強い。実際コントロール環境になりそうだから強い……と思うんだけど、やっぱりコンボデッキが流行り出した途端とてつもないゴミになるから、入れてる人もいる、ぐらいかな。

f:id:MyMic:20170809105909p:image

B

よわいとおもったけど、沈黙プリーストっていう明確な採用先があったのでBにします。

f:id:MyMic:20170809110218p:image

C

大地の円環の遠見師が比較対象と考えると、うーん。弱くはないんじゃねぐらい。躯の借り手のために入れるって感じかな。

f:id:MyMic:20170728144715p:image

B

プリーストはこういう細かいAOEがないのがネックだったので、結構嬉しいカードでは? 光熱のエレメンタルが場にいれば1マナで打てたり、ブラッドメイジ・サルノスと組み合わせると回復量がえらいことに。熱狂する火霊術師やノースシャイアの聖職者+回復の輪など既存のミニオンとのコンボとしてもよく働きそう。

f:id:MyMic:20170809110157p:image

B

その名前、そのスタッツ、もしやシャッさんの回し者か? 普通に悪くなさそうな感。

・ローグ

f:id:MyMic:20170809110357p:image

C

翡翠ローグのフィニッシャー。書いてあることは強いけどローグだからなぁ。魔力の巨人翡翠エレメンタルテンポローグで環境を制圧するか……。

f:id:MyMic:20170809110414p:image

B

スタッツがめちゃくちゃいい。イエティスタッツで効果が付いているカードはあんまりない。この後にイセリアルの売人は一度は決めたいしめちゃくちゃ現実的なコンボ。レイザーペタルとの相性の良さを考えてもテンポローグの形成に大きく貢献してくれそう。

f:id:MyMic:20170809110452p:image

D

6/5/5の雄叫びで1〜2点か〜。よえっ!!!

f:id:MyMic:20170809110615p:image

C

かなりマイルドな千刄乱舞。弱いんだけど、なぜか強いような気がしてくるデザインだな。実際シャドウブレードとか黒曜石の破片とか、武器を入れるようなデッキでは強いし、コンボの起点になるのはいい。バフをした後の武器はそのまま戻ってくるのかが気になる。

f:id:MyMic:20170809110438p:image

B

他のヒーローだったらめちゃくちゃ強いけど、ローグだとどうなんだろう? ちょっとわからない。逃げのB。

f:id:MyMic:20170809110918p:image

D

4/5/3で武器の耐久力を1上げるっていう効果か〜。よえっ!!!

f:id:MyMic:20170809111001p:image

D

強いかどうかわから〜ん!!! ン=ゾスローグって昔一瞬流行ったし悪くないのか? でも1枚しか引けなかった時のがっかり感やばそうだな〜

f:id:MyMic:20170809111153p:image

D

そこそこ悩むな〜。火生のエレメンタルはローグで強いけど、あれはエレメンタルだからな〜。悪くはないぐらいだし使われないか。アリーナでは「アバレ」のカード。

f:id:MyMic:20170728144828p:image

B 

軽いヴァイルスパイン・スレイヤー。1マナ海賊+海賊パッチーズとのコンボや、ファイアフライなどで得た1/2トークン、横に並ぶデファイアスの親方、翡翠蓮の各種カードと相性がいい。ただ弱い時はとことん弱いカードなので、某ルビー氏が翡翠ローグとかエレメンタルローグに採用して結果を残しそう、ぐらいの立ち位置かもしれない。

f:id:MyMic:20170809110945p:image

D

よえっ!!! 新しいキーワード能力はとりあえずローグの武器にバフしとけってか? ファッキューベンブロード。ローグに回復を与えたくないという気持ちはわかるけど。

・シャーマン

f:id:MyMic:20170809111559p:image

A

進化シャーマンの血の渇きを一枚抜くだけでいいから楽でいいね。ただトーテムを出せなくなるのは進化、もっと言えばシャーマンカード全体のギミックと噛み合っていないのは少し気になる。

f:id:MyMic:20170809111620p:image

D

自分のミニオンを増やすにしても、相手のミニオンをパクるにしてももっといい手段がありそう。ガジェッツァンの競売人と同じスタッツってマジかお前。魂の残響使おうぜ。

f:id:MyMic:20170809111632p:image

D

ムウラビと組み合わせてねってことでしょ? 普通にバフとして強いけど、ドローがないクラスでこんなバフしてなんか意味ある? 祖霊の導き使おうぜ。

f:id:MyMic:20170809111650p:image

D

うーん。こいつは頑張ってもそこそこ早いぐらいのタイミングでしか出せないんだよな。そんな巨人に、価値はありますか?

f:id:MyMic:20170728144918p:image

D

最近のシャーマンの武器は確かにほとんど強かったけど、こんなところでバランス取らなくてもよくない? またマルコロクの外れが増えてしまった。

f:id:MyMic:20170809111900p:image

D

ここまでヤバいカードが多いと、ブリザードの開発スタッフにしか見えてない最強凍結シャーマンがあるのかと勘ぐってしまう。

f:id:MyMic:20170809111810p:image

D

新弾は凍結シャーマンってこと? 今のシャーマンのカードプールならこんな受け身のカードを使う必要はないと思うが。まー海賊が完全に止まるのはでかいかもね。

f:id:MyMic:20170809112039p:image

A

ただでさえ並べるのが得意なシャーマンにデメリット無しの2マナ2ドローはあかんでしょ。クエストもあるし流石に強い。このカードとクエストがある限り、シャーマンに冬の時代は来ないでしょ。

f:id:MyMic:20170809112156p:image

B

こういうカードがもっとあるなら、少しは凍結シナジー入れてもいいかなーとは思える。

f:id:MyMic:20170809112212p:image

D

守護兵のくせにマナを破壊していくんじゃねぇ!!!

ウォーロック

f:id:MyMic:20170809112322p:image

A

サンキューブリザード。俺はこいつと旅に出る。グルダンだけがン=ゾス以外の大量展開フィニッシャーを得ることができたのはデカイ。

f:id:MyMic:20170728154617p:image

B

ウォロに生命奪取をくれるってことと、ディスカードロックを拡張する気はあるってことがわかって一安心。こいつを捨てないようにしないと〜とか言ってるのは素人。こちとらハナからドゥームガードを捨てないように神に祈りながら戦っとるんじゃ。残酷な恐竜術師と一緒に使いたいね。

f:id:MyMic:20170809112853p:image

D

どのデッキに入れてもいいけど、どのデッキにも入らない。パンダでしか使い回せないからなぁ。ワイルドでブラン・ブロンズビアードと組み合わせて合計4枚ぐらい持っていけたら楽しそう。

f:id:MyMic:20170809112914p:image

D

終末預言者はコントロール寄りのウォロには入るから悪くないのかも。コンボ性が強すぎるからすぐに抜けていくかもしれないけど……。一応エメラルドの巣の女王、モグリの薬屋、爆弾部隊などそこそこ実戦的なカードとも相性はいい。たぶんこれも2マナだと強すぎたんだろうな〜。

f:id:MyMic:20170809113051p:image

S

俺はベンを信じていた。イラスト、カード名、効果、全部がイカしている。ダメージを受ける度に何かをするミニオン相手にはめちゃくちゃ使いづらいのは少し欠点。

f:id:MyMic:20170809113123p:image

C

ン=ゾスハンドロックとか組めればいいんだけど、対象がランダムだと、よっぽど強い断末魔じゃない限りちょっと割りに合わない。ミニオンにして4/3/3でこの効果だったらな〜。

f:id:MyMic:20170809113532p:image

A

ここまで癖のない悪魔、今までおった?ってレベル。相当強い。

f:id:MyMic:20170809113704p:image

D

俺は正直弱くないと思う。こいつに何回もダメージ与えたいか? 魔力の矢持ってるメイジか、火山爆発もってるシャーマンぐらいでしょ。枠がないのがアレだから使わないけど、強いって言われても別に驚かないよって話。

f:id:MyMic:20170809113417p:image

A

なるほど鮮血の口付けか〜。弱いと思ったけどウォロなら強いわ、これ。

f:id:MyMic:20170809113336p:image

B

そこそこ使いやすい。いいぞ〜。

・ウォリアー

f:id:MyMic:20170809161302p:image

D

うーん、弱い。装甲積んだほうが強くないかこれ? たぶんウォリアーとダークヒーローとの相性が良いからなんだろうけど、ちょっと性能抑えすぎな気がする。

f:id:MyMic:20170809155424p:image

B

テンポウォリアーにフィニッシャー来たな。まーバリューはそこまででもないかもしれんけど、こいつを一発で殺さないといけないのは相当きついよ。

f:id:MyMic:20170809160734p:image

D

デメリットはそこまでない。ないんだけど、装甲積むだけのカードをそこまでしてデッキに入れたい? コンボデッキにもっと確実に勝ちたいとか、そういうメタなら別だけど。

f:id:MyMic:20170809161634p:image

B

コントロールウォリアーエアプだから強いかどうかわからない。せっかく埋めてもそれを引くためのドローが足りなそうな気がするけどどうなんだろ。ドロソを多めにして、ン=ゾスウォリアーとかクトゥーンウォリアーみたいな翡翠に勝ち筋作れるデッキが組めるなら強そう。

f:id:MyMic:20170809161745p:image

C

ブラッドレイザーの次のターンにこいつ出す動きが強そう。まぁでも狂戦士と比べたらちょい微妙か。普通にめっちゃ強くてもおかしくないけどなぁ。

f:id:MyMic:20170728151656p:image

C

相手からしたら確実にうざい。でも使う側としてはちょっと噛み合わないミニオン。コントロールウォリアーで使っても3/4/3バニラだし、海賊や普通のテンポウォリアーで使うと簡単に3点除去飛ばされるだけ。シールドスラムを入れた装甲テンポウォリアーを作るとか、構築を考える必要がある。

f:id:MyMic:20170809161707p:image

B

マイルドなインプギャングボスだが、2回以上効果を発動できればそれ以上のアドバンテージを稼げる。4点除去を迫れるのは最高にいい。同じく新カードの狂戦士の鎧、既存カードの残酷な現場監督、血を霊液にとの相性は抜群。

f:id:MyMic:20170728160400p:image

S

久々にウォリアーに強い武器が来た。デスバイトと違って海賊ウォリアーに悪用されなさそうなのは考えてるな、と思う。テンポ〜コントロールまでのウォリアーには間違いなく入りそう。

f:id:MyMic:20170809162124p:image

A

つえっ!!!

f:id:MyMic:20170809161947p:image

B

テンポウォリアーで使いて〜。海賊ウォリアーっぽいシナジーは若干入れづらくなるけど、シナジーを考えれば全然問題ない。

ニュートラ

f:id:MyMic:20170809225113p:image

A

まー弱いってことはありえないよね。ドリームカードよりはバリュー低いけど、このスタッツなら納得でしょ。ただ折角だから、1枚だけヒーローをリッチキングにするっていうカードを用意して欲しかった。

f:id:MyMic:20170809225326p:image

B

なーんか微妙だな? でもシナジーは多いから多分強い。早い段階で手に入れたいデスナイトカードも多いからなー。

f:id:MyMic:20170728152618p:image

S

もしかしてお前、Zooのカードなんじゃね? もともとナイフジャグラーとかダイアウルフリーダーとか、このデッキの2マナ雑魚しかいねーなって思ってたんだよ。よっぽどウォロに強い2マナが来ない限り俺はこいつを入れる。たぶん聖なる盾パラでも強いよ。

f:id:MyMic:20170728153301p:image

D

ベンはこいつを使ってご自慢の断末魔ミニオンをコピーして欲しいんだろうけど、3マナ抜いてまでコピーしたい断末魔カードってこれから追加されるの? めちゃくちゃ弱そ〜としか思えない。ていうか無貌の操り手自体OTKにか使われてなかったし、スタッツコピーできない時点ではい雑魚決定。

f:id:MyMic:20170809225504p:image

B

4マナだけあって単体で働くのは偉い。このカードを見た瞬間に閃いたミラクルローグ使いは、ケレサス公爵を見て閃いた俺と紙一重って感じあるね。

f:id:MyMic:20170809225609p:image

A

アグロ殺しっていうけど、アグロデッキにも普通に入りそうな能力してない? もし疾風と生命奪取が付かなかったとしてもカードとして普通に成り立つのが凄いところだ。

f:id:MyMic:20170809225659p:image

S

あれは……手動操縦のシュレッダー!? さすがにデッキ構築は縛られるけど十分すぎるほど強い。

f:id:MyMic:20170809225856p:image

B

優秀なんだけどちょっと地味かな〜。サルノスとかレジェンドのワン公🐕を引っ張ってこれると最高だね。強いけど枠がない系。

f:id:MyMic:20170809230051p:image

B

翡翠ドルイド😇シールドスラムとかも逝くし、レノで証明された通りこのスタッツは引くほど弱いわけではない。なによりこのカードを入れるだけで翡翠ドルイドにフリーウィンできるなら安いもんじゃね?

f:id:MyMic:20170728154559p:image

C

あれは……ロウゼブ!? ミラクルローグ相手に後攻をとったら、コインはこいつのために取っておくみたいなうまぶりプレイができるのがアド。スペルをあんまり使わないデッキなら入れてあんまり損はないと思う。流行りすぎると2枚目のこいつは死ぬほど腐るし、そもそも枠がないけど……。

f:id:MyMic:20170809230125p:image

B

シャーマンとウォーロックのカードだと思う。特にシャーマンだと意外と悪さするんじゃねーかな。

f:id:MyMic:20170809230639p:image

C

リスク背負ってまで使うカードじゃない。進化と相性いいかなーぐらい。

f:id:MyMic:20170809231449p:image

B

すげースタッツになりそう。相手が処理できなかったら勝ちと考えれば強いんじゃね?

f:id:MyMic:20170809231638p:image

 C

こいつ自体がクソ雑魚すぎないか? チルブレードの勇者とはかなり相性がいい。

f:id:MyMic:20170809230244p:image

C

可能性はビンビンに感じるけど、同じミニオンをもう一体出したいだけなら無貌の操り手でいいんだよな。同時に3/3を出せるということと、断末魔シナジーを与えられるということを活かしたい。

f:id:MyMic:20170809230937p:image

C

ドラゴンついてるのは偉い。でもランダムだからなぁ。

f:id:MyMic:20170809231146p:image

D

いや、その程度のスタッツでカードを捨てられたらこっちが泣いちゃうよ😭

f:id:MyMic:20170728154643p:image

D

別にデメリットは全然気にならんけど、なんのデッキに入るんだよコイツ。その顔で挑発できるようになってから出直してこいよ。

f:id:MyMic:20170809231855p:image

D

お前誰だよ? ヒーロカードが流行りまくったら当然メタになるけど、こいつをわざわざデッキに入れるレベルなの?

f:id:MyMic:20170728154939p:image

D

カジュアルでたまに出会う、汚染利品グログロ君とか入れてなりふり構わずクエスト達成を目指すアマラプリーストが使ってくるんだろうな〜。頽廃させしものン=ゾスで復活した雑魚の山に笑いながらコンシードしていくのが嫌なら使わないほうがいい。

f:id:MyMic:20170809231933p:image

A

ハンドバフウォリアー、来たな。普通にそこそこ強いのも偉い。

f:id:MyMic:20170809232102p:image

S 

とんでもねーテンポカードが来たな。回復っていうテンポロスを回避できるのはデカイ。

f:id:MyMic:20170809232338p:image

D
よえっ!!!バニラで出したとき発狂しそう。

f:id:MyMic:20170809232407p:image

A

これアリーナだと雄叫び決めるだけで勝ちそうなんだけど大丈夫か? なんかレジェンド以外は地味な拡張だなーって思ってたんだけどコモンにこんな派手なやつがいて俺は安心したよ。

f:id:MyMic:20170809232423p:image

D

禁忌の研究者かと思ったら、スタッツも効果も逆だった。

f:id:MyMic:20170809232437p:image

D

Zooでも5マナは流石に遅い。こいつに挑発とか付いてたら最高だったけど、単体で働かない以上はアルガスの守護者で十分かなって感じがする。アリーナだったら強そう。

f:id:MyMic:20170809232444p:image

D

なんか普通に強くね? でもバフのタイミングが遅いし、具体的にどんなデッキに入るかわからない。アリーナで頑張れ。

f:id:MyMic:20170809232501p:image

D

🐧

f:id:MyMic:20170809232506p:image

B

生命奪取のミニオンとはすこぶる相性がいいし、アグロにとっても唯一の希望って感じか。

f:id:MyMic:20170809232917p:image

C

永続の鬼軍曹かー。もっと早く来てくれれば良かったのに。

f:id:MyMic:20170809232919p:image

D

2体相打ち取ってようやく5/5かー。

f:id:MyMic:20170809232940p:image

D

かわいそうだ😭

f:id:MyMic:20170809232956p:image

D

名前はイイネ.

f:id:MyMic:20170809233034p:image

C

自分の場にミニオンいなかったらデメリット無しだからまぁまぁ。凍結シャーマンで暴れそう()

f:id:MyMic:20170809233110p:image

D

弱くはねーけどカードパワー低くないか?

f:id:MyMic:20170809233114p:image

D

うーんウォリアーも枠パンパンだし、入れるデッキ、なし!w

 f:id:MyMic:20170809233204p:image

D

出るゲーム間違えてるぞ。

f:id:MyMic:20170809233206p:image

A

普通にウザそう。悪さするぞ〜こいつは。

f:id:MyMic:20170809233209p:image

D

ソウルグラットン🤣

f:id:MyMic:20170809233457p:image

D

シーン……

f:id:MyMic:20170809233502p:image

D

デッキには入れなくていい。

 f:id:MyMic:20170809233530p:image

C

弱くはなさそう感。

f:id:MyMic:20170809233534p:image

D

おっせぇ〜。

f:id:MyMic:20170809233606p:image

D

バフしまくれ〜からの沈黙でFBM。